kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7街区緑地帯の「浸透抑制槽」マンホールなど

7街区緑地帯の現地情報をご紹介。 ①7街区緑地帯の「汚水」マンホールは、「浸透抑制槽」の札が付いている 同緑地帯に「汚水」表示の蓋がついたマンホールが複数配置されている。「汚水」だけでは詳細用途が不明だったが、「浸透抑制槽 人孔」記載の表示札が…

江東区長会見(4月17日)での千客万来に関する発言

江東区長会見で、千客万来の方向性の決定遅れに関して、相当踏み込んだ発言があった。 文字起こしと若干考察実施。 ----文字起こし開始---- ”2018年4月17日 江東区 山崎区長会見” (東京新聞)千客万来施設に関して、先般区議会の委員会が開かれまし…

 柳瀬元秘書官の面会否定は虚偽

加計学園問題の方も再燃して来たので、併せて取り上げる。 「柳瀬元総理秘書官」が、2015年4月2日に愛媛県職員らと会見したことを認めていない問題で、どんどん反証が出て来ている。 <加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県の職員が作成した、当時…

観測井戸とウェルポイント工の場所

5~7街区のウエルポイント工(「WP」とする)の設置場所と観測位置井戸の概略位置を示す。 また、実際に設置されたWPで、外から見える箇所の写真も掲載。 ①5街区WP場所と観測井戸の位置 WP設置位置図と観測井戸配置図の重ね合わせを示す(若干ズ…

 今井総理秘書官に関して

今井秘書官はキーマンと目されているが、同氏に関する情報は多くない。そのような中で、元通産省官僚で今井氏と働いていたこともある「福島のぶゆき」前衆議院議員の話が菅野完(たもつ)氏との対談の形で本日出ていたので、今井氏関連部分をメモとして抜粋…

 2017年2月22日官邸会議(補足)

昨年2月22日の会議に関して、佐川氏が喚問の質疑で述べているところがあるので参考に抜粋。 第196回国会 参議院予算委員会 第20号 平成三十年三月二十七日(火曜日)午後 ○逢坂委員 確かに、佐川さんの前の迫田さんの時代にさまざまな案件が行われて…

 2017年2月22日官邸会議

久々にブログ。Twitterで発信していたが、まとまったものを書く必要も出て来たので併用予定。 本日は森友問題。佐川氏喚問は「刑事訴追の恐れ」の壁に阻まれ真相解明からは程遠かったが、その後新事実が出て来た。 昨年2月22日に菅官房長官の要請で、財務…