kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回公判傍聴メモ1

10月9日に行われた第17回公判の傍聴メモは、会見映像を見てから突き合わせを行って記事を書くことで考えていたが、IWJ及びビデオニュースの動画、そして江川氏傍聴メモも今回は全く出てきていないので、多分このまま出ない可能性が高そうである。 本事件の風…

雲取山の問題を更に単純化して検討

今までご紹介してきているように、雲取山証言は虚偽と判明したものやヤマレコ写真等と矛盾するようなもの多い。それらを現時点でまとめてみた(もっと有りそうだがが今はここまで)。 検討しやすくするために、一旦これらの証言がないものとしてみる。つまり…

怪しい書込み(別ID)

(4本目記事) 先ほどの以下スレに、別IDの怪しい書き込みがあった。 ”【速報】遠隔操作ウイルスのURLが嫌儲民によって特定される ★2” 特に以下の書込内容は、犯行声明メールが”10月10日(水)22時20分頃 - TBSラジオの番組『ニュース探究ラジオ Dig』宛”に…

怪しい書込み(続)

(3本目記事) 先ほど記事の書込みと同IDで次スレにも2つの書き込みがある。 こちらの方は、一応犯人とは違う人物のような雰囲気も感じるが、ファイル送受信方法は推測が合ってそうである。やはり怪しいと云えそうか。 逆に犯人でなければ、このような能力を…

怪しい書込み

(2本目記事) 先ほどの記事で紹介した「怪しい書込み」は、同じIDで3回に渡って書き込まれている。 参考にその書込みをまとめて以下にご紹介。 犯人でなければ、掲示板特定から検索方法までの一連の流れで書いているから、余程鋭い人の書き込みということに…

したらば掲示板アクセス(httptestman)等

今週10月9日(木)公判は野間氏が証言に立って、特別弁護人から見た本事件について証言するとのことで、当方も本日は久しぶりに雲取山から離れ、デジタル面で気になっていることをメモしておく。 (1)したらば掲示板のアクセス 8月11日記事”第14回公判の残事実”…

雲取山現状まとめ

昨日弁護団や片山氏の認識等の謎について考察してみたが、その中でもやはり片山氏の思考方法はどうもよく分からない。特に雲取山で埋めていないとしたら、何故それをもっと強力に無罪主張の根拠にして早く決着つけようとしなかったのかは大きな謎である。そ…

弁護団や片山氏の認識等の謎

雲取山について様々な角度から書いてきているが、まだ謎があるので本日は弁護団や片山氏の認識等について記す(更なる残りは又別途)。 (1)10:51写真の穴の有無認識 以下に該当部分を拡大して抜き出したが、左右同じ写真である。左の点線内は右の2つの点線の…

穴が開いていた時間

本日は予定変更して昨日makotosarutaさんからコメントを頂いた件について記す。 <穴をそのままにしたという供述は人がいない時に掘ったというのと雪の粉が写ったというのを両方成立させるために必要な間隔だったのでしょう。> 基本的に当方も同感。そして…

「10:51写真に穴が写っている」という仮定からの考察

昨日も書いたが、片山氏が「穴は開いたままにした」と証言した影響は予想以上に大きい。今日もそれについて記す。 「10:51写真に穴が写っている」と仮定して考察してみる。 穴は10:51より前に掘って、埋めるのは10:51より後でないと、写真に写らない。つまり…