kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「世界」7月号記事と昨年の由利氏記事

岩波書店発行の雑誌「世界」に以下の記事が掲載された。 ”ポストオリンピック社会のために 「槙グループ」は何をどう問題にしてきたか” 内幕が色々書かれているが、槙グループの「大野秀敏」氏がザハ案の耐震性について次のように述べている点に注目した。 …

都知事選と民進党

民進党の蓮舫参院議員が不出馬を示唆した。 ”蓮舫氏が不出馬示唆、「まだ国政で」…都知事選”2016年06月18日読売新聞 <民進党の蓮舫代表代行(参院東京選挙区)は18日午後、都知事選に出馬しない考えを示唆した。・・・「まだまだ国政で取り組むものがある…

ホテル三日月の客室間取りと会議可能性

昨日ようやく舛添知事が辞職を表明した。 それに先立つ6月13日の総務委員会集中審議終了後、知事は次のように述べたとのこと。 <時折、涙で声を詰まらせ「子供たちのことを考えると、今でもやめたい」と情に訴えた。> しかし、家族旅行に行ったホテル三日…

ホテル三日月問題の新たな事実報道

舛添知事の問題に関して、前記事(5月20日)でホテル三日月問題が最重要と言うことを書いた。その後同記事のコメント欄に[自己補足]として状況をメモをしながらウォッチしてきた。 このところマスコミも同問題を重点的に取り上げてきているが、今朝はフジテ…