kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のウェルポイント工状況

ウェルポイント工(WP)の状況について、(現状)6月下旬と(1か月前)5月下旬を比較。(比較写真例を後掲) 5月下旬の状態から変更があり、本来は80日間の稼働予定期間経過で撤去に進む時期なのに、逆に隠蔽して稼働継続の意思が伺えた。 ①WPパイプ…

遮水不完全(5)都主張の欺瞞と姑息なWP工

昨年の環境影響評価審議会で、都側は水位目標に到達出来ていないことに対して、以下のように虚偽レベルの説明をしていた。 ■平成29年度「東京都環境影響評価審議会」第6回総会 議事録 平成29年8月28日 P14~<○藤倉委員 …御説明の中に、どうして地下水…

遮水不完全(4)雨水浸透は少ない

当方ブログの水位問題についての以前記事に対して、特に「雨水浸透」に関するコメントを頂いていた。 ”[都政130豊洲市場] 降雨と地下水位、及び観測井戸構造”2017/4/18 コメント:すうさん2017/8/24 <個人的には地下水位上昇要因が降雨による浸透水の影響の…

遮水不完全(3)水位連動のメカニズム検討

東京都は、長期間揚水を続けても水位が下がらない状態が続いているにも関わらず、安直に「揚水能力不足」とだけ決めつけて、水位未達の詳細原因を調査しようとしてこなかった。 そのため情報がなく、敷地内外の水位連動のメカニズム推定を具体的に行うことは…

遮水不完全(2)敷地内外の水位連動データ

東京都中央卸売市場のHPに、昨年8月の「環境影響評価書の変更届」提出の紹介が有る。 <平成29年8月10日(木)に、東京都(中央卸売市場)は、豊洲市場について、東京都環境影響評価条例に基づく環境影響評価書の変更届(以下、「変更届」という。)を環境局…

環境影響評価条例違反…遮水不完全(1)

表題の件について複数回に渡って、説明や証明などを行っていく。 まず本日は表題で「環境影響評価条例違反」とした趣旨を説明。 昨年8月28日東京都の環境影響評価審議会において ”「豊洲新市場建設事業」に係る変更届”の審議が行われた。この変更は皆さんご…