kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「区域指定は区画ごと」など

「sti**dog*2」さんから追加コメント(1)~(3)を頂いているので返信。 <(1) 農水省資料は、平成23年3月25日に開催された食料・農業・農村政策審議会食品産業部会において、中央卸売市場整備計画の策定についての諮問に関する「参考4 東京都中央卸売市場築地…

コメント返信…「要届出区域指定解除と自然由来」等

前記事に「sti**dog*2」さんからコメントを頂いた。重要な内容で説明内容も多くなるため、こちらで返信。コメントに付与された項番(1)~に沿って斜体でコメント引用しながら、”→”以降に当ブログ見解記述。 ====(1)項==== <(1)D・Eラインについて D・E…

(続)土対法に絡む問題

土対法に絡む問題がまだあるので続編。ただし、ややこしい話が多いので分かりにくくなるが、当方の備忘録として記す。 (4)自然由来有害物質は盛土で封じ込めの構想だった 前記事で取り上げた「自然由来有害物質(以降「自然由来」)」について、同記事で紹…

土壌汚染対策法に絡む根本的問題

前記事では「巨大地下空間の目的は、工期短縮を狙ったモニタリングと建築工事の並行実施」にあるという根本的重要事実の証明を示した。本日は土壌汚染対策法(土対法)に絡む根本的問題を明らかにする。3項目を挙げる。 (1)AP+2m以下の操業由来有害物質は完…

地下空間の真の意味

前回記事に関してコメントを頂いて、その中に次の部分がある。 <謎の地下空間の真の意味は・・・?> この解明につながる考察として以下記事(記事Aとする)を書いたが、経緯説明用として第2次報告書の意図から述べたのでポイントが見えにくかった。 ”[都政7…

建築設計業界の怠慢と闇

前記事が結構反響大きいようなので、新国立からの流れを多めにして豊洲地下空間を述べてみる。 まず、キールアーチ支持方式の経過を再掲。 ①コンペ表彰式プレゼンテーション図…斜め杭(コンペ時も同構想と推測) ②フレームワーク設計…不明(JSC説明図はスタ…