kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

或る方の見解に関して

堂場氏が当方見解に対して、以下ツイなどで連続して異を唱えておられるので、都の見解との違いについて説明を行う。 <【豊洲市場・水収支】 <論点整理>2当方(堂場氏)の主張 添付水収支計算で 1)収支①ー②ー③は14995立米/9ヶ月(C) ・・・> →ツィに…

水収支の排水超過(改訂版…超過拡大)

前記事の水収支計算では、「工事用仮設ポンプを撤去して降雨浸透量が増大したのは「2016年7月~9月」として計算実施。これは、これまでも紹介してきているように、昨年2017年8月の環境アセス審議会での以下の都側説明があった。これから「仮設排水施設の撤去…

水収支の排水超過

前記事で水収支計算を行った結果、累計水収支が大幅に排出(排水)超過になっていることが、グラフで明確にできたのでご紹介。 上図で、特にA,Bから都側の環境アセスにおける問題点が明らかになる。 ------- A:「地下水の水位が高い原因」の虚偽説明 →昨年…

水収支の試算と見えて来たこと

中央市場で公表されている2016年8月~2018年6月までの「排水量」データから水収支の試算を行ったので、考察も含めご紹介。 対象期間が長いので、4分割して計算結果の表を掲載する。計算に使用したデータや計算の仕方は以下のようになっている。(①~④は計算…