kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

三者協議後記者会見(開発)

(本日2本目記事)
rec*lde**des*さんからご紹介いただいた6月9日の「三者協議後記者会見」において、トロイ開発に関して佐藤氏から驚くべき内容が述べられている。
< 前年の2011年の末頃から正規のプログラムとして開発してたものがあるんですけども、CSRF事件が上手く行った後に、(CSRFより)もう少し汎用性のあるマルウェアをと考えた時に、前作っていたものを(2012年7月初から7月23日頃までの期間で)作り替えて作った。>

トロイ(iesys.exe)には前段階のプログラムがあったということになる。
しかし、「正規」の意味は不明。
今後この件は更に検討。

以上