kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

舛添都知事疑惑

最新号の「週刊文春」5月26日号(5月19日発売)で、龍宮城スパホテル三日月」の宿泊の件について以下のように書かれている。

< 全国紙社会部記者は、こんな疑念を口にする。「そもそも妻の雅美さんが舛添氏の個人事務所の代表です。この理屈(事務所関係者との会議)なら、温泉で舛添氏が妻に『都知事選どうしよう』と聞いただけで、『事務所関係者と会議した』ことになりかねない。だから人数まで隠すのでは、と都庁職員の間で囁かれています」
そもそもこのホテルにおいて、部屋での会議は認められていない。
「宿泊客以外の方には、部屋への入室は認めておらず、ご遠慮して頂いております。もし宿泊客以外の人を交えた会議をお開きになる場合はレストランやロビーでお願いしております」(「龍宮城」担当者) >

舛添氏の言う「事務所関係者」が奥さんとすれば、同氏説明とは一番辻褄が合う(笑) 可能性は充分あるのではないか。実際にこうだったら、公私混同と誤魔化しに対して世論は辞任を求めると思われる。性懲りもなく「事務所関係者は事実だから法的には問題ない」と云うような釈明でもしたら火に油を注ぐだけ。

本日の記者会見で次のように聞いてもらいたいが、果たして記者は突っ込めるか。
 (1)「事務所関係者」は、まさか奥さんではないでしょうね?
 (2)奥さんではないとすると、ホテルの規則に違反する行為をされたのですね?

以上