kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

2chの傍聴記録

rec*lde**des*さんから傍聴記録をコメント投稿頂きました。
くじ運引き続き絶好調ですね。非常に参考になります。
また今回2chでも傍聴記録が昨日書き込まれていました。
見られた方もおられると思いますが、抽出して参考に掲載します。
--------------------------------------
"【片山事件】被害者の男性が証言 警察に誤認逮捕され取調官に威圧された 片山に責任とってほしい"

148 :2014/07/09(水) 19:03:53.75 id:M9x36l+v0
今日傍聴できたんだけどさ、なんかもうつまんない裁判になっちゃったわ。 
弁護側は、精神鑑定の要求と片山被告がここまで犯罪を重ねてしまったのは警察、検察の初動の誤認逮捕のせいだと主張。 
検察側は、誤認逮捕された証人を呼んで片山被告側が警察、検察の誤認逮捕のチョンボを突くのは筋違いと主張させる。 
いやー、つまらん。 
でも、面白いエピソードもあった。 
片山被告がノマネコの件で服役したとき、最初の刑務所ではリアルフルメタルジャケット状態で今でもイジメにあった刑務官を今でも恨んでいるのだと言う。 
その映画を見たことがないのでピンと来ないけど映画ではその刑務官をイジメられた服役囚が殺してしまうらしく、片山もその一歩手前までいったそうな。 
あと余談としては、検察庁の職員に多数並ばせて傍聴席をゲットさせた上で担当検事の上司に当たる検事が傍聴に来ている。 
その検事が鈍い奴で傘や荷物を持ち込んで傍聴に来てやがんの。 
裁判所の職員に注意されて傘だけは回収されたが、ウソでも自分で並んで傍聴席をゲットしたふりくらい出来ないもんかね。 
そのバカ検事のせいで空席が10席以上あんだぞ。 
30か40くらいの席を争って一般市民が並んでるのに。 
並ばされてる検察庁の職員が「35歳以上は並び手当ては出ないんだよ、アハハハ」みたいなことを言ってたけど、勘違い増長ぶりが止まらないな。 

178 :2014/07/09(水) 19:12:29.48 id:M9x36l+v0そうそう。 
傍聴して一つ気になってた疑問が解けた。 
片山は再逮捕再勾留されたとき自分がサイコパスだと言ってたんだけど、以前から精神科に通ってたんだろう?その精神科医サイコパスと見抜けなかったのか? 
これが一番の疑問だったけど、ノマネコ事件前の精神科医も最初の服役から出てきた後の精神科医もいい加減な奴だったみたいだな。 
最初の精神科医はノマネコ事件を起こした片山の診療を露骨に嫌がって5分くらいの適当な診療で適当な病名を言われて今でも恨んでいるそうだ。 
最初の服役後の精神科医もいい加減な奴で5分くらいの診療でうつ病だから薬を飲めとだけ。 
精神科にかかったと言ってもこんないい加減な有り様だからやはり精神鑑定を希望するんだとさ。 

186 :2014/07/09(水) 19:15:03.67 id:M9x36l+v0
ちなみにその大阪の誤認逮捕被害者は30年ブチ込めと言ってたわ。 
航空機なんとかの罪状なら上限でそこまでギリギリいけるのかな。 

206 :2014/07/09(水) 19:23:45.90 id:M9x36l+v0
あと、殺害予告された小学校の校長も証言してた。 
なんかいかにもヒラメ役人校長みたいな奴でさ、学校教育法36条なんかを挙げて脅迫予告のせいで余計な仕事が増えたとかボヤいてたな。 
マスコミ対応でも学校が何かを隠してるんじゃないかと詮索されて迷惑を受けた、と。 
 悪いけど酒鬼薔薇聖斗事件のときの校長先生の会見を思い出した。 

231 :2014/07/09(水) 19:35:23.42 id:M9x36l+v0
この大阪の誤認逮捕被害者の人は警察、検察は真面目に仕事をやっていただけで、自分は恨んでないと言ってたな。 
片山には反省の色はないし、今さら反省しろとは言わないが大人なんだから責任とって30年ムショに入れ、と。 
上限30年を知ってるということはやっぱり言わされてるんだな。 

256 :2014/07/09(水) 19:44:54.91 id:M9x36l+v0
証人二人の証言のあとは片山の激動の半生が語られた。 
あの秋葉原の加藤のテロを予言する書き込みを2ちゃんねるにしていてその件で警察に取り調べをされてたようだ。 
他にもネット荒らしが趣味でプロバイダーから何回か注意されてもうしない誓約書を書かされた。 
他にもあのときのあいつを恨んでるとかw 
思い出してみるとなかなか面白い供述だったかな。 
ただ女関係の話が皆無なのが違和感があった。 

285 :2014/07/09(水) 19:56:10.50 id:M9x36l+v0>>272 
片山の将来については面白いことを言ってたぞ。 
最初の服役のときムショ仲間にシャバに出たらIT技術を使ってシャブの売買やらないかって勧誘を受けたそうだ。
そのときは断ったけど、今回は断れないかも知れないと。 
前回はムショから出てきてすぐに就職も出来たけど、今回はあまりにも有名になりすぎてどうやって生きていけばいいかわからない。 
そういう誘惑があったら断れるかどうかわからないんだとさ。

301 :2014/07/09(水) 20:00:34.53 id:M9x36l+v0
俺が見るところ片山の犯行動機は「祭り」だな。 
自分は重度の2ちゃんねらーで「祭り」「炎上」が大好物だと言う。 
ノマネコの犯行は「燃料投下」が目的なんだとさ。 
 今回の犯行声明メールも「炎上」した「祭り」に「燃料投下」して楽しみたかった。 
つまり、片山ゆうすけはオマエラなんだよ。 

306 :2014/07/09(水) 20:02:20.86 id:M9x36l+v0
>>290 
裁判官にはちゃんとサイコパス更生に役立つ処置をお願いしたいということらしい。 
フルメタルジャケット待遇は嫌なんだよ。 

326 :2014/07/09(水) 20:09:56.42 id:M9x36l+v0
しかし、片山は会社には改名前に就職出来たようだ。 
就職した後に改名したらしい。 
会社社長には前科には気づかれなかったようだ。 
去年の逮捕勾留のときも片山の無実を信じていた。 
どうだけ哀れな会社社長なんだよ。 
根っからの善人なんだな。 

350 :2014/07/09(水) 20:26:21.37 id:M9x36l+v0
片山ゆうすけの最初の人生のつまずきは中学受験の失敗だったようだ。 
第三志望くらいの中学にしか行けず当時はショックがデカかったらしい。 
そこから人生の歯車が狂い始めた。 
やっぱりお受験はダメなんだよ。 

2ch抽出以上…量刑関連発言太字化は当方)
--------------------------------------
なお、rec*lde**des*さんからの<ブログ主さん。この書込み特定できますか>というご質問に関して、秋葉原事件は2008年6月8日(日)発生で片山氏書込みは1ヶ月前頃として調査。
結果としては、2ch開示スレ「犯罪予告をするアフォな人。2」の4月~5月の記録には秋葉原に関する書込みは無いようです。

以上