kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

三角点2013年5月捜索前後写真

第7回公判後記者会見(終わりの方)で以下のやりとりがあった。
  ・神保…以前1月1日は斜めに掘ったけど出てこなかったけど、
      今回の公判では5月16日に横向きに掘ったから台座の下から出てきた。
      5月16日はすでに台座の下がかなりえぐれているような状態で、
      ちょっと3、4回ぐらい掘ったらすぐ出てきた、そういう理解でよろしいですか?
  ・佐藤…(証人は)そう言いましたよね。

この件を検証して見るために、2013年5月のヤマレコで捜索前後の三角点写真をピックアップしてみたので参考にご紹介。
当方の見る限りでは、確かに捜索前の写真で少し掘られているように見える部分(特に5月6日分)もあるが、
写真ではそんなに深く掘ってあるようにも見えないように思う。
捜索後は明らかに埋め戻したような部分があり、周囲の地面と様子が違っている(小石が多い)。
後は皆さんの鑑定にお任せしようと思う。

[捜索前]
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

[捜索後]
イメージ 5
イメージ 6

以上