kensyou_jikenboのブログ

yahoo!ブログの同名ブログを移行しました

本日記事(「イヴ」)続き

「イヴ」と思われる人物が最近(今年9月)も再逮捕されていた。
常習的にやっているので、その手のウォッチャーには有名な人物だそうで、2chの犯行予告まとめスレも見ている本事件の犯人が最初のターゲット選定に真似した可能性はありそう。
それと犯行予告は常習になってしまう場合があることも良く分かる事例であり、しかもこの人物は色々な手段で犯行を行っているところも特徴的である。

(以下引用)
”最近の事件・ニュースを「喪女」が語るスレ36”

943 :彼氏いない歴774年:2013/09/23(月) 10:31
▼JR町田駅爆破予告の疑い 28歳男を逮捕 
 警視庁町田署は22日、JR町田駅の爆破を予告する電話をかけたとして、 
 偽計業務妨害の疑いで住所不定、無職○○○○容疑者(28)を逮捕した。 
 同署によると「今は話したくない」と供述している。 
逮捕容疑は20日午後8時ごろ、JR東日本お問い合わせセンターに 
町田駅に爆弾を仕掛けたので明日の10時に爆発します」と電話をかけ、 
 駅の業務を妨害した疑い。 
 不審物は見つからず、センターの受付電話に表示された発信元の電話番号 
から○○容疑者が浮かんだ。 

 ▼初犯ではないみたい。。。 
◎2005年…20歳 
 「児童殺害」ネットに書き込み、20歳男を逮捕 
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、児童を殺害するなどと書き込んだ 
 として、警視庁大井署は13日、東京都品川区二葉1、無職○○○○容疑者(20)を 
威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。 
 調べによると、○○容疑者は今月9日、同掲示板に自分が卒業した品川区立小学校の 
実名を挙げ、「学校に乱入して子供たちを皆殺しにします」などと書き込み、同小の 
業務を妨害した疑い。 
 ○○容疑者は今年1月、中学の出身校に侵入し、「先生を殺す」などと書いた紙を校内に 
張るなどしたとして、建造物侵入と脅迫罪に問われ、3月に懲役1年3月、執行猶予3年の 
有罪判決を受けていた。 

2010年…25歳 
 神奈川県警保土ケ谷署は27日、インターネットの掲示板に横浜市の小学校の児童らを殺害 
すると脅迫文を書き込み、学校を休校させたとして威力業務妨害の疑いで、住所不定、 
 無職○○○○容疑者(25)を逮捕した。 
逮捕容疑は21日、掲示板に、横浜市保土ケ谷区の市立小学校の名前を 
挙げ、「24日乗り込んで生徒たちを鉄パイプで撲殺する」などと 
携帯電話から書き込んだとしている。学校は署から連絡を受け、24日を 
臨時休校としたが、不審者は現れなかった。 
 ○○容疑者は平成17年7月にも、自分が卒業した東京都品川区の小学校の 
児童を殺害すると掲示板に書き込んで威力業務妨害容疑で逮捕、起訴され、 
 懲役1年6月の実刑判決を受けている。 
 同署によると、「警察を困らせようと思った」と供述、容疑を認めている。 
 書き込みの履歴から○○容疑者を特定した。 

(引用以上)